*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先レポート♪佐賀バルーンフェスタその2

佐賀バルーンフェスタ11月2日!

私にとっての2日目です…

昨日は強風で朝も昼も飛ばなかったバルーン、果たして今日こそ飛んでくれるのでしょうか……

大きな不安を抱え、起きたのは5時前。

今日は前日よりも早い5時24分の電車にのります。

そう、大会の実施判断時間より早く会場入りする作戦です😤

バルーン佐賀駅につくと、同じ電車に乗っていたお客さんがちらほら。

f:id:sugechiii:20161108105221j:plain


真っ暗な川沿いをみんな歩きます。

駅から5分くらい、ひたすら川沿いを歩いたあたりに、バルーンを膨らませる広場があるんですね、そこまで歩いて腰を下ろして5時45分。

暗い中、寒さと戦いながらバナナをむしゃむしゃ

5時55分、だんだん薄明るくなってきて、目の前の広場には大会関係者の車がぞろぞろやってきました。

f:id:sugechiii:20161108105255j:plain


お?これは?もしや?と思いながらの6時1分。

大会HPにアクセスするとなんと!

f:id:sugechiii:20161108105330p:plain 


っしゃーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会場には関係の車も人もどんどん増えてきました

車からは気球を膨らませる準備がどんどん進みます

f:id:sugechiii:20161108105441j:plain


6時半をすぎたあたりでもう気球が膨らみ始めた!そして広場が気球で埋まり始めたら今度はほろほろと飛び始めた!!

ちなみに今日のタスク(競技)はこちらの五つ。

f:id:sugechiii:20161108105506j:plain


ゆっくりと浮かび上がる気球、気球、気球、、、、

f:id:sugechiii:20161108105554j:plain


f:id:sugechiii:20161108105619j:plain

スクラビングバブルくんも浮かび上がり、あっという間にあんなに上へ!

会場を離れた気球は、朝日に向かって飛んで行きます

f:id:sugechiii:20161108105658j:plain


f:id:sugechiii:20161108105720j:plain


f:id:sugechiii:20161108105757j:plain


f:id:sugechiii:20161108105922j:plain


なんて綺麗なんでしょう……

大きなパンダもあんなに軽々と浮いています…笑


そのころ、遠くの山の向こうから他のバルーンも飛んできました
 

f:id:sugechiii:20161108110023j:plain


会場内にあるターゲットに向けてどんどん飛んでくるんですね〜


まだまだ時間もかかりそうなので、わたしは朝ごはんを調達しに屋台へ。笑

冷えた体が焼きそばであったま…りはしませんでしたが、エネルギーチャージ完了W(`0`)W


7時半を過ぎたあたりで、たくさんの気球がターゲット付近に飛んできました!

f:id:sugechiii:20161108110057j:plain


f:id:sugechiii:20161108110123j:plain



会場には人があふれ、音楽が流れ、解説放送にも熱が入ります💨

f:id:sugechiii:20161108110220j:plain


ターゲットと呼ばれるまとに向けてピンク色のマーカーをぽとっと落とすタスク🚩

f:id:sugechiii:20161108110407j:plain


このターゲットに近づくためにお客さんの頭上すれすれを飛んだり、もっと地上に近づいたり!

f:id:sugechiii:20161108110341j:plain


行きたい方向に吹いている風を探すために、高さを変えて探すんだそうです。

マーカーがターゲットに落ちる瞬間の会場は大盛り上がり!

みんなで「やったー!やったー!やったー!」叫びます🙆

そしてマーカーを落とした気球から、どんどん次のタスクに向けて会場を離れます。

f:id:sugechiii:20161108130141j:plain


今回は、前日が強風でキャンセルになったことから、いつもよりタスクが多いんだって。

だからどんどん進めないと間に合わないんだって。笑

残念ながら、今日この会場にはこのターゲットしかないので、会場を離れた気球はもう帰ってこないとのこと。

f:id:sugechiii:20161108130112j:plain


ありがとうバルーン!ありがとうパイロット!

素敵な景色を見せていただきました☺️



さて、気球を見て胸がいっぱいになった所で、次は腹ごしらえです😘

昨日、テントの中で見かけたカレーがね、どうしても気になってたんです

f:id:sugechiii:20161108130220j:plain


こちら!名物大鍋カレー!

f:id:sugechiii:20161108130314j:plain


ジャガイモがごろっと丸ごと入ってました💓

懐かしい味のカレーと、ほかほかのご飯、他のブースで買ったホットミルクで、体があったまりました☺️💕

(そういえば朝ごはんに焼きそばを食べたことをすっかり忘れていて、だいぶお腹がパンパンwまた朝の9時前w)

帰りに郵便局のブースで記念切手も買って、電車でホテルに戻りましたとさ。

f:id:sugechiii:20161108130356j:plain


(その後、お昼過ぎの飛行機で東京に帰りました✈️)


今回の佐賀バルーンフェスタ、本当に足を運んでよかったです

今までの人生で見たことのない景色が見られました

朝日に向かってたくさんの気球が飛んで行くシルエット、雲ひとつない青空に浮かぶカラフルな気球、そして会場の熱気、どれも素晴らしい景色でした


来年も休みを取って、次は2泊3日で行きたいなあ✨✨

長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました(*^o^*)