*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪大分編

こんにちは( ^ω^ )♪


旅先ご飯のご紹介、九州の福岡に続いてお次はおんせん県、大分でございます♨️


たくさんの温泉があることで有名ですが、その温泉の湯気を使った蒸し料理が食べられるお店がこちらです


地獄蒸し工房 鉄輪」


f:id:sugechiii:20161030223844j:plain


観光のお客さんが多く来るようで、混んでいる時には待ち時間も発生します


店内に入るとお店の方が案内してくれます


基本使用料を払って、あとは各自好みの食材を購入します😊


f:id:sugechiii:20161030224219j:plain


食材が揃ったら早速お店の外の蒸し釜へ移動💨

f:id:sugechiii:20161030224401j:plain


食材によって蒸し時間が異なるので、同じ時間でまとめてもよし◎少しづつ時間を刻んで、分けて食べるのもよし◎


お店の人の案内で、自分でグローブをはめて釜に食材をいれます。なんでもここではセルフです。笑


行ってらっしゃい〜美味しくなっておいで👋


そしてタイマーがなるまで店内で待ちます(´∀`*)


蒸しあがりがこちら♡♡♡

f:id:sugechiii:20161030225050j:plain

f:id:sugechiii:20161030224820j:plain

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、卵、トウモロコシ、タコ、肉まんも蒸しました♡


f:id:sugechiii:20161030225001j:plain


たまごは半熟と固め、好きな方を選べるのよ〜😍💕


あつあつ蒸したての野菜も海鮮もほんと〜においしい!


食べきれなかったお芋は袋に入れてお持ち帰り😘おやつにしました✌🏻️


食べ終わったら、使用したざるを自分で洗います!セルフです!笑


美味しくて楽しい、最高の観光スポットですが、魅力はこれだけじゃない!


実は隣に、足湯ならぬ「足蒸し」があるんです!!!


ひゃーーーーーーー)^o^(


f:id:sugechiii:20161030225531j:plain


足湯と違って足蒸しはズボンや靴下を脱がなくても大丈夫👍🏻


タイツを履いてる女子にも嬉しい〜♡

(ちなみに20分ほど入って出た頃には、足先がしっとりしてました笑)


f:id:sugechiii:20161030225736j:plain


こんな感じですっぽりフタをかぶせるので、じんわ〜りあったまる♡


本当に気持ちよくて、家の近くにあったら毎日通うんだけどなあって思ったら涙が😢笑


ちなみに普通の足湯もありますので、お好みの方をお選びください♪



おんせん県の魅力を舌でも足でもたっぷり味わって、日頃の疲れを癒してみるのはいかがでしょうか☺️💕



以上、すげちでした(*^o^*)