*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪福岡編その3

こんにちは、すげちです( ^ω^ )


旅先ご飯福岡編、今回は絶品のうどんをご紹介します😋💕



お店はこちら↓↓↓

大地のうどん 博多駅ちかてん

食べログ大地のうどん 博多駅ちかてん


博多駅の中心から地下通路を歩いて5分くらいでしょうか


土地勘のない私は最初、地図を見てもなかなかたどり着けなくて諦めるところでした…😅


こちらのお店のモットーは、

「安い、うまい、遅い」だそうです👍🏻


ご飯の時間はものすごい行列。


外国人観光客の姿もちらほら。



お店の外にはメニューの絵やランキングが貼ってあって、メニューを決める参考になります(余計に迷う原因にもなります笑)


何を頼むか決めたら食券を購入💨


席に座って待つこと10分くらい…


ようやく出てきたのが名物、ごぼう天うどん!


f:id:sugechiii:20161027003214j:plain


見てこのごぼう天のデカさ!!!!


うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))笑


サックサクの天ぷらは食べても食べても無くなりません。幸せ。


うっかりしてると口の中がズタボロになります、天ぷらがザクザクしすぎてて。笑


具に隠れているうどんの麺は、細くて長くて、なんだかほんのり透き通ってて


コシがあるっていうより、ゴムみたいな弾力


普通のうどんとは全然違います😳



ちなみに2回目の来店ではこちらを注文♪


f:id:sugechiii:20161027004135j:plain


残念ながらメニュー名をメモし忘れてこれがなにうどんだったのか思い出せないorz 


うどんは温かいのも冷たいのもあります


いなり寿司のセットとかもあって、満腹は間違いなし🌟


博多でしか食べられないうどんをお求めの方はぜひ!足を運んでみてください〜(^ν^)