*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪福岡編その2

こんにちは〜( ^ω^ )


今日は旅先ご飯!福岡編の続きです✌🏻️


博多名物と言えばモツ鍋もいいけどやっぱり鉄なべ餃子でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


博多のショッピングモール、キャナルシティから歩いて5分くらいの場所にあるこちら


「博多祇園鉄なべ」


博多駅から歩いても行けます。10分くらいかな?


店内には、お店に来た芸能人、女優、俳優、歌手、劇団員等た〜くさんのサインと写真が飾ってあります


メニューは餃子とお酒とおつまみとおでんがあるくらいで、とってもシンプル。


さて、肝心の餃子はこちら(//∇//)


f:id:sugechiii:20161024183534j:plain


どどん!!!


みてこのフォルム!まあるい鉄鍋にぎっしりの餃子!


ああ幸せ……♡


ちなみに写真は4人前。2人でペロリと完食できる量😋💕


たしか注文が2人前とかだと、ぎっしりでは無く、普通に並んで出てきます。鉄鍋にそのまま2列で。笑


肝心のお味はどうよ!!!!


パリパリ、いや、もはやバリバリの焼き目がついた小さめサイズの餃子ちゃんは、中はすりおろしニンニクがたっぷり♡


f:id:sugechiii:20161024184652j:plain


最初は熱すぎてぜんぜん食べられません😂


半分くらい食べすすめたあたりでようやくちょうどいい温度になってきます


そしたらもう一口で!パクっ♡


ビールがどんどん進むよ〜〜〜( *`ω´)🍺


広い店内はいつ行っても地元のお客さんで賑わってます


注文してからちょっと時間がかかるけど、一度食べたら病み付きになるこの鉄なべ餃子、


博多に来たら是非お試しを〜〜(o^^o)✨