*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪福岡編

こんにちは〜すげちです(^-^)


旅先ご飯ですがグルメ大国、福岡のご紹介をしちゃおうかと思います✌🏻️


博多って、なんであんなに美味しいものがいっぱいあるんでしょうね〜♡


仕事でもプライベートでももう何度も行きました


その中で出会ったグルメをちょこっと紹介♪

(正しくは、写真が残っているグルメを紹介♪笑)


まずは名物、中洲の屋台です🍜


f:id:sugechiii:20161023111233j:plain


何度か行きましたが、いつ行っても地元のおっちゃんと観光客、外国人客で溢れかえっております


2軒3軒ハシゴするのが定番のよう


一つの屋台にイスは8〜10くらいしかないようで、地元の方、初めて来た方、みんな垣根無くおしゃべりしながら楽しんでる様子をよく見かけました😊


f:id:sugechiii:20161023112551j:plain

焼き鳥の具が並んでいる屋台があれば、おでんの鍋が置いてある屋台もあります


ちなみに値段設定は普通と言いますか…高めと言いますか…笑


みんなでシェアしつつがっつり食べて飲んでってしたら、普通の居酒屋でワイワイするのと同じくらいのお値段がかかります〜😅


ではさっそくご紹介♪


まずはこれからの季節に嬉しいおでん🍢


注文してすぐに出してくれるのが嬉しいですよね〜


f:id:sugechiii:20161023112526j:plain


オススメセットもあれば、もちろん単品でも頼めます


お次は焼き鳥♪


f:id:sugechiii:20161023112803j:plain


こちらは注文してからちょっぴり時間がかかりますが、これが無いとビールが進まない〜😂笑


そして博多の屋台名物、焼きラーメン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f:id:sugechiii:20161023112453j:plain


バリかたの豚骨ラーメンの汁を無くした感じです(そのままかよ✋🏻)


食べてみると、豚骨風味の焼きそばのような感じですね


スープがない分、猫舌さんには食べやすいかもです👍🏻



今回のご紹介はここまで〜


次は博多の餃子を紹介します(*´∀`*)