*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪佐賀県その2

こんにちは〜(^^)


今日は佐賀の旅先ご飯、その2です♪


初めての佐賀を訪問したとき、お昼過ぎのちょっと中途半端な時間だったんですね


それでもお腹は空いている。


というか、腹ペコで死にそう。笑


そんな私が見つけたのが「ミール珈屋凪」という喫茶店


お手頃価格のデカ盛りご飯が有名とのこと(о´∀`о)


実際にお邪魔してみると、ログハウスのような、落ち着いた雰囲気の店内


壁には佐賀で行われるバルーンフェスタのポスターが貼ってあり、天井からは気球がぶら下がっています💕


f:id:sugechiii:20161021130440j:plain



どうやらここの人気メニューは「ヒデシマライス」というオリジナルのご飯だそうです


佐賀県ご当地グルメシシリアンライスというものがありますが、それとは全くの別物!


運ばれてびっくり!


f:id:sugechiii:20161021130356j:plain


でかいの!笑


これで670円…


お得すぎる……(O_O)笑


肝心のお味ですが、おいしい。笑


玉ねぎなどの具が入ったチャーハンのようなご飯を、薄くてしっかりした生地の卵で包んでまして、カレーが周りにたっぷり


カレーは辛くなくて、卵とよく合う(^-^)


黙々と食べ進めるけどなかなか減らない、炭水化物をひたすら食べ進めるこの感じ、


よい👍🏻笑


最後まで飽きることなくしっかり完食、大満足でした(*´∀`*)♡



ちなみに地元の方かな?

別のテーブルでは男性2人組も同じ時間にご飯を召し上がっていましたが、

2人が食べていたのはデカ盛りスパゲティ!


こちらも山盛りでした〜


あれが標準サイズなのかなあ?!


次にお邪魔するときもお腹はしっかり空かせてから来ようと思います(^ν^)♪