*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪佐賀県編

こんにちは、すげちです(^ν^)★


旅先ご飯のご紹介、北海道編が続いていましたが、ここら辺で別の地へ♪


九州、今回は佐賀のご紹介〜!


佐賀と言えばまずは佐賀牛🐃


初めて佐賀に来た時に、佐賀牛が食べたくてネットを検索…しかし地元の人でもそう気軽に食べられるもんではない、高級なお肉だと言うことを勉強しました…笑


その時にご飯を食べに行った喫茶店は次、紹介しますね


2回目の佐賀でなんと同行者に連れて行ってもらったのがこちら!


牛笑 佐賀駅南口店


佐賀駅から徒歩8分くらいの場所にある焼肉屋さんです

f:id:sugechiii:20161019162511j:plain


 見てこのお肉!!!!


ででーーーーんと構えてるのが、もちろんサガギュウさんです😳💕


f:id:sugechiii:20161019163555j:plain


網をはみ出すくらいのサイズ!!!

(本来はハサミで一口サイズに切ってから焼くそうです💦笑)


あっという間に食べごろに焼きあがったお肉は、口の中に入れたらとろける〜(*´∇`*)


こんなに脂が美味しいお肉は初めて食べました


ほんっとうに柔らかい。脂がジューシー。


飲み込む時に鼻に抜けていく焼肉の香り、、、サガギュウ、満足度がすごい。笑



この大きなお肉、持ち上げてみたら意外と薄くてびっくりしたんですけど、(笑)

このお肉の後ろにも野菜や鶏肉が隠れてました〜


f:id:sugechiii:20161019164008j:plain


もう1セット注文(о´∀`о)


お値段はどちらも3500円でした〜


こちらのセットには、牛笑オリジナルのホルモンがたっぷり!


わたくし、ホルモンって食わず嫌いでしたが、

こんなに柔らかくて、トロトロしてて、脂が美味しいものだとは知りませんでした…

(噛んでも噛んでも噛みきれない、飲み込むタイミングがわからないクセモノのイメージがありました笑)


こんなに美味しいホルモンに出会ってしまったら、もう他のホルモン食べられないんじゃないかな😂笑


お肉の他にも枝豆の鉄板焼き、ニンニクのホイル焼きを注文しましたが、どちらも大正解◎◎◎



みなさん、佐賀で美味しい焼肉を食べるならここですよ(*≧∀≦*)