*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪北海道編その3

こんにちは、すげちです( ´▽`)


旅先ご飯、北海道編はまだまだ続きます♪


今日ご紹介するのは、ラマイ 札幌本店スープカレー

f:id:sugechiii:20161017162751j:plain


ラマイにきて初めて本場のスープカレーをたべましたが、こんなにおいしいものだったとは!!!!とびっくりしました。


みなさん、スープカレーって食べたことありますか?


蒸し野菜や柔らかく煮込まれたチキンが入っているとってもスパイシーなカレースープですね


サフランライスを一口づつよそって、スープに浸して食べるんです


ラマイでは素揚げしてある野菜がたっぷり入ってて、

チキン、ビーフ、ポーク、魚のフライ、厚揚げ豆腐などから好きな具を選べます♡


初回はチキンにしましたが、野菜カレーと同じくらいたっぷりの野菜の量!


そしてホロホロに煮込まれた骨つきのお肉♡


スープの量は大盛り(無料♡)にしてもらって、ライスはSサイズにしました


もちろん辛さも選べるし、追加でココナッツミルクやブロッコリーを足すこともできます


私は絶対マイルドを選びますψ(`∇´)ψ笑


辛くはないけど、スパイスのスパイシーさはある、その絶妙なバランスが好きなんです♡


同行者の一人がマイルドよりもさらに甘いカレーを選んでいたので味見をさせてもらいましたが、これは、、、甘い。笑


スパイシーさが少ない、割と日本のカレーに近い味?


同行者のもう一人は、プラス100円で辛さ増し増しにしてもらってました笑


意外と見た目の色は同じなんですよね…でも一口、いや、一舐めしただけで私の舌はピリピリ、汗ダラダラ(@_@)


ぜひラマイに行くときは、いろんなチョイスで自分好みの味を見つけてください◎


ラマイオリジナルのラッシー「ラマッシー」はなんとジョッキサイズ!


スパイシーなカレーを食べながらぐびぐび飲むには最適👍🏻笑


f:id:sugechiii:20161017164320j:plain


2回目にお邪魔したときは野菜カレーにしました😊


野菜カレーは生野菜がのってた〜!


うずらの卵は元から入ってるけど、卵大好きすげちには足りない!と言うことで、今回は半熟卵を100円で追加〜💕


ごろっと丸ごとゆで卵が入っておりました、満足(*´ω`*)


具材がほんとーーーーにゴロゴロ、ピーマンも人参も大きいまま入ってます。


しかも野菜は素揚げしてあって、スープを全部飲み干すと(残しません!スープカレーですから!笑) 大食いすげちでもかなりお腹いっぱいです


スープカレー未挑戦のあなた、そして北海道グルメをお腹いっぱい堪能したいあなたには、ラマイはとってもオススメですよ◎