*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪北海道編

こんにちは、すげちです(^ν^)


今日ご紹介するのは北海道!


札幌はお仕事とプライベート合わせて10回ほど行きましたが、何度行ってもご飯が美味しい!食の宝庫✨


そんなこと言ったら日本ってすごいよなー、どこでも美味しいご飯が食べられる…ヽ(;▽;)ノ笑


紹介したいお店はたくさんあるのですが、今日は空港グルメ♪


レストランフロアにある花畑牧場のレストラン


こちらはチーズをふんだんに使った料理がいただけます♡



f:id:sugechiii:20161015210545j:plain


お店の1番のおすすめ、ラクレットチーズ(写真左上)は北海道産とれたてのジャガイモにチーズがありえないほどかかってて😳


ただでさえホクホク甘くて美味しいジャガイモが、チーズの塩気とよく合う!


熱々トロトロもいいけど、ちょっと冷めて固まったチーズも美味しい〜◎


写真左下のマルゲリータピザにはモッツアレラチーズがたっぷりのってます


びっくりしたのは注文してから出てくる速さ!


他にお客さんが少なかったからかな?


注文して5分ででてきちゃった(^-^)v


薄めのクリスピー生地、どこまでも伸びるチーズ(本当にのびますw)、他では味わえないピザだなあ♡


最後に出てきたのが、チーズのパスタ(*≧∀≦*)💕💕


すげちはこれが食べたくてこのお店に来たのだ〜!!!!!


あっつあつの鉄板の上でチーズがグツグツ言っております…


一口食べるとクリーミー!濃厚!チーーーーズ!!!笑


こってりしたソースが本当に美味しい。


こんなにチーズに特化したパスタ(もはやスープパスタ)初めて食べました


濃厚すぎて、一人でこれだけを食べるのはキツイかも?


数人でお邪魔していろんな料理を注文して、全部温かいうちにチョットづつ食べるのがオススメです◎


ちなみに食後のデザートにはチーズのタルトもいただきました(*´ω`*)


今までのお食事チーズとは違う、甘塩っぱい感じがもう、別腹♡笑


しっとりしてて濃厚で、とってもおいしかったです🧀


ごちそうさまでした(о´∀`о)♪