*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪その3

こんにちは〜すげちです(^-^)v★


今日の旅先ご飯は名古屋!


名古屋飯といえば、まずは味噌カツ


いまや東京駅でも食べることのできる矢場とん、本場でしっかりいただいてきました〜


食いしん坊すげちにも嬉しいわらじサイズのカツ!甘いタレにどっぷり浸かってて、はぁ幸せ♡


お肉は薄めだけど、濃い味でどんどんご飯が進むよ〜!


最後残ったソースは千切りキャベツに絡めて残さずいただきました◎


f:id:sugechiii:20161013192438j:plain


名古屋には有名なグルメがたくさんあるよね


お次は味噌煮込みうどん♪


名古屋セントレア空港の中にある、きしめん料理のお店に行きました


注文してから、カウンター目の前の厨房で慌ただしく調理された土鍋


目の前に運ばれてフタを開けたら、グツグツグツグツグツグツグツグツ


テンション上がるーーーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////


太めの麺を小皿によそってハフハフ…


味が染み込んだたくさんの具材、かまぼこ、そして半熟卵!!!


これは東京ではあじわえないな〜♡


ところで写真を撮るのに夢中だった私、7割ほど食べ進んだところでエプロンを付け忘れていたことに気づきました…ハズカシイ…笑

f:id:sugechiii:20161013193011j:plain


次の名古屋は手羽先、きしめん、えびふりゃ〜だなあ(о´∀`о)