*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪その2

こんにちは、すげちです


今日の旅先ご飯は山形の庄内(o^^o)


三元豚が有名なお店、平田牧場に行きました


平日遅めのランチタイム、広めな店内はおひとりさまのビジネスマンや家族連れもいて、すごーく賑わってました


お肉が運ばれてくる前に自分でゴマをすりすりしてタレ作り♪


目の前に来た揚げたてお肉はさっくさく♡


こんなに衣が美味しいトンカツさんは久しぶり〜

キャベツもシャキシャキでご飯が進む進む〜♡


次回はお肉増量してもらおっと…笑

f:id:sugechiii:20161012210106j:plain



食後のデザートはフルーツショップ青森屋のフルーツタルトフルーツタルト(*´ω`*)


は〜幸せ♡


伺ったのはメロンの美味しい時期♪


メロンとマスカットのホワイトチョコタルト

さくらんぼとチョコレートムースのタルト


え?一つだけを選ばなかったから、二つ買いました笑


店内でも食べられるみたいだけど、今回はホテルにお持ち帰りしました〜


なんちゅー贅沢(´-`).。oO


割と大きめのタルトで、一番下の生地はサクサク、甘さもあって、好き。笑


肝心の上の大粒のフルーツはもう、びっくりするくらい本当に美味しい。


メロンはジューシーであま〜くて、マスカットもジューシーでさわやか、チェリーは酸味と甘さがちょうどいい!旬だな〜♡


フルーツ食べて生地食べて、フルーツ食べて生地食べて、の夢のループ(*´∇`*)


(フルーツがでかすぎてタルト生地と一緒に食べるのは難しい笑)


f:id:sugechiii:20161012204947j:plain



美味しすぎ&贅沢すぎる山形ご飯でした◎