*器用貧乏の忘備録*

旅先、仕事先で出会った美味しいご飯の紹介をします♪

旅先ご飯♪

こんにちは、すげちです(о´∀`о)


職業柄、日本各地に行くことが多いのですが、

このブログでは旅先(仕事先?)で食べたご飯を紹介します(*´ω`*)



まず今日は仙台!


仙台と言えば、、、牛タン♡


都内でも利久に行けば食べることができちゃうけど、やっぱり本場は牛タンのお店の数が違う。めっちゃある。


利久ですら3店舗ある。笑


初回は司へ


f:id:sugechiii:20161011200125j:plain


駅から3分くらい歩くこちらのお店


司の牛タンは分厚くて食べ応えがあった〜♡

17時オープンに合わせて行ったけど、すでに3組くらい並んでいてびっくり


カウンター席はガラス板の目の前でお肉を焼いていて、もうヨダレが止まりません。笑


お肉1.5倍量にしてもらえばよかったな〜と後悔するほどのおいしさでした◎



2回目の仙台は喜助へ

f:id:sugechiii:20161011195714j:plain

駅のレストラン街の中の一店


お持ち帰り用の商品(牛タンカレー等)も充実してました


こちらのお肉は司に比べるとあつさは薄め


タレの味が2種類から選べました(ハーフもできる!)


付け合わせのお新香がまた美味しくて美味しくて


ちょっと多いかな〜って思ってた麦ご飯ぜんぶぺろっと食べられました笑



食後のデザートは、ずんだ茶寮のずんだ餅

f:id:sugechiii:20161011200936j:plain 


ずんだシェイクと悩んだけど、まずは定番を狙いました(^q^)


お豆大好き人間にずんだ餅3個は少なすぎた笑


甘いんだけど甘すぎない!つぶつぶ食感がたまらない〜♡


ちはみに駅の中の店舗でしたが、テイクアウトではなくイートインは待ち時間ありの大人気店でした



次また仙台に来られるのはいつかな〜次回が楽しみ(o^^o)♪